SSブログ

ハーレクイーンも再挑戦したいなあ [スラウェシシュリンプ]

ホワイトグローブシュリンプの稚エビを育てている飼育ボックスは
最近評判のスドーのサテライトというヤツです。
どこもかしこも品切れみたいですね。
スドー 外掛式産卵飼育ボックス サテライト




実はこれ、新発売の日によく行くお店のレジのそばに置いてあったので何気なく買ったものです。
その後2週間くらいして評判よくて品切れしてると知りました。
もう1個くらい買っておけばよかったかもしれないなあ。

これ、枠つき水槽で使えない場合がありますが。
うちの淡水魚用水槽は枠つきなんですが枠が分厚すぎてうまく使えません。(TT)
使えないというほどではないのですが、ケースが少し高い位置にひっかかるため、
泡の出る音が大きくなるのです。
もともとはミッキーマウスプラティの稚魚を育てようと買ったんですけどね。
まあこれ使わなくてもミッキーマウスプラティは殖えまくりなのでいいか。
3匹⇒30匹以上になってます。

てなわけで稚エビ用になっております。
05.JPG

ケガの巧妙というか。このサテライトのおかげで元気に育っております。

スラウェシシュリンプは卵巣がとても見にくいので雌雄の判別がしずらいというのがあります。
最近はホワイトグローブなら判別つくようになってきました。
いくつかありますが、簡単なので言えば体色。
黒っぽいのはメスです。
特に警戒しているときも黒いのですが、卵を持つようになると黒っぽくなります。

性格や他の判別法はおいおいと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

teruki1997

偶然立ち寄ったショップで大量にあったのでさっき買ってしまいました(笑)

はやりものに弱い私です・・・orz
by teruki1997 (2009-04-22 11:25) 

udhi3

おたがい衝動買いによる銭失いが多いなか、これはいい買い物だと思いますよ(笑)

GHDグラミーの稚魚をこれで育ててみたいです。
by udhi3 (2009-04-23 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。